【浦島太郎】低レベル装備なしの金策!【ブログを漁る】

やぽん!ピピだよ。
最近またROが楽しくて、やってるよ!

ちょっと前に朧作ったのさ。ずっとやりたかったんだけど、宝珠用意出来ないし…って。
でもCDの退魔スキルで差別化が難しいため、ジュデABを消して作ったの。
ほんで、うわ~朧可愛いなぁ、不知火も最高だよなぁって思って、昔のRO友達に「朧作ったで!」ってLINEしたら…。
宝珠2個譲ってくれました…!その子はとっくに休止という名の引退をしちゃってて。
持ってても仕方ないから、朧始めたなら使いなよーって。感謝しかない。
ミミミ装備で頑張るっきゃねえと思ってたから、ありがたすぎて泣くよね。

ところで、ミミミで皆は何作った?
私はアークメイジと天帝とソウルアセティック(200チケ)。

のんびりやってるCDも祝福…?クエのお陰で207かな?

道中こんなものを拾う。

わっくわくで値段調べる→…えっゴミ?

初めてスクラップ武器出た!→うーんこの

あら、お言葉が汚くなってしまいましたわ。

ところで、ここでやっとタイトル。少し前に出来たお友達に、棚9が金策にいいよと教えてもらいました。
移動が面倒だけど薄月夜があれば飛べるし、薄月夜安いから、って。
…45Mするんだが?!

色々調べると、取り戻せるらしいので、ゲフェンタワーから飛び降りる覚悟で購入。
さっそくメカで突入。…うん、イイ…。

ただ私のメカはSTRとVITとLUKにしか振っていない、P箱ハピ箱・ドラスケ脳筋メカ。
しょっちゅう飛んでくる沈黙攻撃が邪魔。

…朧でいいんじゃない?と思って、朧で突入してきました。
多分食らった感じ、ミミミのHP・SPゲインでなんとかなりそう。

重量的には圧倒的に持てない。カートもないし。
ただスキル発動が早く、かなりサクサク狩れる!
20分と立たずに重量超えて、1.6Mくらいかな?これは美味しいのでは。

郡星とミミミだけでなんとかなるレベル。
郡星はなるべくグリード詠唱なしのほうがサクサク度はあがるね。
以前何かを売って(多分、衣装装備)持ってるのでかなりサクサク。

熾天使型のメカとかなら、沈黙にもならないし、緑P使うのが嫌・手間じゃなければ脳筋メカでも行ける。
全然、パッケ装備だけです。

ただ、AxTが発動するまでと、乱華が発動するまでの時間にかなり差があるから…。
AxT「アーックストルネード!」
乱華「シュバ!」
という感じ。

連打の性能も乱華のほうがいい…。ちなみに武器はまだ+4のワスホ。

長時間こもれるのはメカ、でも薄月夜買っちゃえばアクセスは苦じゃないから、朧いいですね、うん。
MAPが狭くテレポ出来ないけど、逆にそれがいい感じ。

あとロボメカ・弓・遠距離物理?なら、OTPやジョンダパスで行ける棚6Fも良さげだったよ!
目当ては勿論柔らかい羽毛。B鯖で9kくらい…かな?
私は9Fのほうが好きだけど…。

ただ忘れてはいけない…何か属性を付与しないとタナトスの絶望だか何かを倒せないぞ…!

というわけで、朧の装備を買ったらお金がなくなったので引き続き棚に籠もってきます。うひょ、楽し。

シェアしてやっても良い?
  • URLをコピーしました!

コメントする?

コメントする

目次