【生きてます】貧乏人だってROがしたい【貧乏装備で金策】

やぽん!ピピだよ。おっひさし。
あまりにも周りの人の装備が豪華すぎることでモチベが下がってたけど…。
やっぱROに戻ってくるよね~。

友人から「カードドロップのエフェクト実装」の話は聞いていて、ガンホーの今年実装します一覧にそんなんあったなと思って気になったのもあり。

さっそくコレよ。

なんかディアブロみたいだ。SW置きすぎSPやばすぎ問題はほっとこうね。
カード、4Mくらいかぁ。うん、いいかもだね。ちなみに翌日もう1枚出た。
さすが復帰者へのサービスもりもり。

というわけですが、とにかくゼニーがない。精錬祭の元でとなる装備を用意できないくらい、ない。

でもみんなのペースじゃなくて自分のペースで遊べるのがMMOの良さなので…。
アビス3F死んだ今、2Fが割りといい感じでしたよ。
道が狭いので溜まりやすい!歩きやすい!

敵がいない→ハエ、というハエの消費がごっつ嫌で、どっかでテレポ取れないかなって考えてました。
…ら、ABがつけてるから忘れてたけどアンソニの服でテレポできるやん!!
なので鎧をアンソニに変更。そうすると、ノクバ対策でつけいた鎧が脱げるので、安価なストロングシールドに変更。
他はパケ装備。
肩はいつぞやのギルメンが叩いて安くで売ってくれた+7メディックケープ。
ストロングで被弾痛いかと思ったけど、メディックにとりあえずでレイド挿してるので大丈夫そう。
飛び放題、ノクバなしで快適。取り巻きのお陰でダイヤ、バラの出も上々。

他にいい所はないかなと思って、他のブログさんを参考にしてゲフェニア4Fにも行ってみました。
かなりMHがあるんだけど、メカでは動かしにくかったので修羅で出動。
テレポ→獅子吼→グリードの繰り返し。
収集品はアビス2の方が美味しいけど、ゲフェニアはドロップが宝石ばかりなのと、メディックケープで毒瓶が落ちるので小銭になる。
mobが各種装備を落として、これが1つ30kで売れるものもあるため、ポロポロは落ちないけどまぁまぁ集まっていい感じ。

多分操作が慣れてるかどうかもあるけど、修羅の機動力の高さでほいほい狩りできるのが本当にいい…!
装備無しでテレポできる、範囲攻撃ができるのは強いですね。


装備が貧弱なのでこのダメだけど、RoDもたまに出るのでカードが出たら美味しいかも?

突然だけど私影葱が好きでさ。
知覚リングとクラデを売ったので、PWできなくなったんだけど…AS剣型になろうかと思ってます。
灼熱とか奈落とかのやつ。なので今年の精錬祭は盾の精錬しようかな。
でも…太極の護符だっけ?あれなかなか売ってないみたいだけど手に入るかなぁ…。

けどその影葱でどこ行きたいの?って聞かれると「別に…」ってなるんだよね。
困ったなぁ。色々考えるのも楽しいからいいけど。

フェイントボムがアイテム消費なければそれにするんだけどね。
フェイタルメナスはディレイカット装備が難しそうで。パケ…パケなぁ。

今日もやるぜって思ったらメンテなのね( ;∀;)

大人しく調べ物でもしとくか。

じゃあ!

シェアしてやっても良い?
  • URLをコピーしました!

コメントする?

コメントする

目次