このブログについて

Vali鯖でまったりのんびりプレイ中です。
キャラクターの一人が「ピピア」という名前なので、ここでは「ピピ」と名乗っています。
何年も前の取引欄文字化けバグでは「ゴゴア」という強そうな名前になっていました。

沢山いたお友達も引退、休止し、今は殆どソロです。
最近一人お友達出来たんだけどね!!!

無駄にプレイ歴だけは長いので、購入後高騰した装備を売って買った装備はあるけど、基本的に貧乏。
情報に疎く公式チェックしないマン。アイテム絶対拾うマン。でも貧乏マン。
ボスカード?高難易度MD?(゚Д゚)ハァ?

ROの大手情報サイト様が相次いで閉鎖していった今、情報源がブログという方も多いはず。
私もその一人です。が、いかんせん銭がない!

まず(ボスカード)を用意します。
そんな世界とは無縁の私です。ポリンとグール辺りがよく名刺をくれます。

ここはあまり装備もなく、知識もなく、基本ソリストの私が出来ること、したことを綴っていくブログです。
きっと同じ人もいると思うのーって勝手に思ってます。
あんまり参考になることは書けないかもしれないけど、ブログ書くのも好きなのでのんびりやっていきます。

よろしくねっ。