私、生まれ変わります!!

やぽーん、ピピです。久しぶりだね、久しぶりだよー!
なんだかROから離れていたけど、やっぱり戻りたくなるRO。
4次職もきたし、アニバだし、やるっきゃない!

まず討伐で手に入れた200チケは、アドラABに使いました。
修羅にするか凄く悩んだけど、装備の更新エグいんとちゃう?と思ってアドラをカーディナルに。
でもカーディナルもエグかった。(当社比)

後ろの紐かわよ!まぁカツラで隠れるんだけど。

あ、けど装備が旧型だったから大変なだけだと思う。
常に更新してる人なら対して苦労しない。
あともう1つ揃えたら、まぁ最低限揃うかな…?というレベルだけど、売れなきゃ買えないのよ…。
間違えて買ってしまった装備の処分にめっちゃ困ってる。そこは間違うなよ私。
装備揃ってからUPします…!

ニューマティックがかっちょいいぞ!

今はちょっとだけ攻撃力あがってるけど、それにしてもしょっぱいダメだ!
カーディナルになって、アドラよりジュデが良くなったよね。ジュデが強くなったからかな?
せめてアドラが範囲なら…将来修正されるんだっけ、kRO独自のだっけ?

なので急遽、新調したアクセに挿すABcが欲しかったんだけど、売ってない&買えない&値上げ!!
すんごい高かったけど、これを機に値上がりしたら嫌だしと思って高いの買いました…尚値上がりはしていない模様。
…ハイ?

そして、スタンプの200チケでは…修羅をインクイジターに。
でもインクスキル、ディレイえっぐww
これはしばらく獅子吼しか出来ませんわ、だってカーディナルの装備揃えてるんだもん…。

ちょっと意味不明だったのが、黒ABがデフォカラーのカーディナルになったから、インクもそうかと思ってたら。
インク→何故か青カラーに。えっデフォカラーでいいんですけど!
黒×赤修羅だったし、髪も赤なので青が死ぬほど似合わない。
デフォカラーチケット買うの?ええ…。
それならカーディナルもエクストラカラーにしてもらえませんか?

服を染めてたり、セカコスにするため課金した人に補償はないの?って思ったかなぁ。
500円とはいえ、それがなくなるわけでしょ、ちょっと嫌だよね。
カラーチケットの配布、もしくは何かしらの補償をすべきでは。。

そして。

私のかつてのメインだった、支援AB。今はもう、支援する人もいなくて、キャラクターが埃被ってた。
最初に作ったキャラクターで、沢山の思い出がありました。
色んな人と出会って、別れて。結婚して離婚して結婚して離婚して…以下続く。

でも、1stキャラの宿命でやっちゃったキャラなんだよね。
ハイアコも当時の過酷さに耐えきれず48転職だし。ABにもジョブ70転職じゃなかった。
当時は棚7臨時とかが盛んで、そこで皆ジョブを上げていたのだけど、ぼっちの私には辛くて。

それでも愛着がある名前だし見た目だったけど、だからこそちゃんとしてあげたかった。

ので

185チケットでABをやり直したよ!!!

お友達とノーグ3F。
ピピア は うまれかわった!!

カーディナルになってから、リセットで支援スキル中心に取ることにして、AB時代はジュデを取ろうかと。
ジョブは納品をやって、結構あがりました。いくつくらいだろ、50くらい?
のんびりあげます。ノーグ3Fならソロも出来るはずだし。
本当は+7ILティアーがいいんだろうけど、そこまでお金に余裕ないから今の武器で。
暴走発動したらダメ上がるけど3%剤叩くのも面倒だ…!!!

カーディナルのソロでもノーグ3Fなことにお気づきだろうか。
4次職にはルドゥス4Fがいいらしいね!!→颯爽と殴り込む→いいじゃんいいじゃん→うっかりIBでぺろっ。

…?!!!!!!!!!
デスペナあるの?!!!!!!!!

絶望した。もう行かねぇよ!って思った。でも死んでも気をつけてれば美味しいからやっぱり通っちゃう。
ただ楽なのはノーグだね…。

基本アスム、火レジ、毒鎧でやってますけど、毒うざ!自然回復しなくなるのうざ!回復剤あるとはいえ…!
IB食らうと一瞬でSW切れるので即敷けば私みたいな弱っちいのでもなんとかなります。
ただカーディナルスキルでばりばり戦えるか?と問われると…まだジュデだね、うん…。

アドなんちゃらってスキルが、案外ダメージが低くて使いにくい。
連打も出来ない。ニューマティックは必殺技感あるから、詠唱長かったり、連打出来ないのはわかるけど。
ならアドラorジュデで良くない?ってなりますね。

フレーメンに関しては、連打出来ないのは仕方ないにしても、HITした敵の数だけ回復して欲しいなって…これはわがまま言い過ぎ?w
基本は、オラティオ→SW→(mobが2~3体いたら)ニューマティック→(SWなりジュデなり)→フレーメンを当てる→ジュデで倒す。
って流れだけど、これでいいのかなぁ。
でもHITした敵の数だけだと、トレインする人増えちゃうか…。

インクイジターのことはまた今度。

寝る!おやすみー。

シェアしてやっても良い?
  • URLをコピーしました!

コメントする?

コメントする

目次